金. 3月 29th, 2024

おはようございます!
今朝の小樽運河は快晴!

気持ちのいい朝に集まっていただいた仲間は5名。青い空の下で活動することができました。

通りがかりに男性が「いくらやっても、きりがないね。」と声をかけてくれましたが、「それでもやらないと大変な状況になるからね」と返すと納得したように頷いていました。

この活動を始めたころはもっとゴミが多かったのですが、徐々に減ってようやく今の状態になりました。活動の帰り道でゴミ袋と火ばさみを手にゴミを拾う方もよく見かけるようになりました。ゴミのない町は無理な理想かもしれませんが、少しづつでも近づいていることは確かなようです。

毎週土曜日の6時半から活動を行っておりますので、一緒に小樽を綺麗にと思っていただける方はお集まりください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です