土. 4月 20th, 2024

5月22日日曜日に山中海岸の清掃を行います。
山中海岸は赤岩海岸とオタモイ海岸の中間に位置する風光明媚な海岸です。
今は訪れる人も少なく、夏には細い道が伸びた雑草に覆われます。まだ草が伸びていない今の時期に海岸にあるゴミを集めて持ち帰りたいと思います。
イベントの中に詳しく書きましたが、ご質問などあればコメントやメッセージで連絡してください。
9時に出羽三山神社駐車場に集合。12時頃には帰って解散の予定です。

参加は無料。申込みも基本的には必要ありませんが、軍手や飲み物の人数の把握のために声をかけていただけるとうれしいです。この記事のコメント、FacebookやInstagramのメッセージ等でも大丈夫です。

Facebookのイベントページ

スケジュールの概略
09:00 出羽三山神社の駐車場に集合して出発(下り30分ほど)
10:00 山中海岸着 清掃を行い、余った時間は自由に過ごす
11:30 山中海岸発 帰り(登り)は40分程度だと思います
12:10 出羽三山神社着 ゴミを車に積み込み片付けて解散

山の中腹から海岸へ降りますが、それほど険しいところはありません。
登りは集めたゴミを持ちますので、歩きやすい靴と動きやすい服装がいいと思います。下は長ズボン。上は半袖の上に薄い長袖シャツを着たほうがいいかもしれません。当日の天候次第ではウィンドブレーカが必要かもしれないです。軽いハイキング程度と考えてください。
駐車場や海岸にトイレや水道はありませんので集合前に済ませてください。
ゴミ袋や軍手はこちらで用意します。

出羽三山神社の場所
オタモイ入り口から道なりに進むと出羽三山神社があります


facebookのイベントとしても時間や集合場所を書いてあります。
Facebookページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です